子連れでの沖縄家族旅行では絶対に海へ!

子連れでの沖縄家族旅行では絶対に海へ! 子連れの家族旅行で沖縄にいくときは、絶対に海へ行ってください。海水浴ではなく魚を見るためにです。私が初めて沖縄に行ったのは小学三年生のときです。綺麗な青い海、白い砂浜、立派なホテル、首里城など、印象に残るものはたくさんあるのですが、そんな中でも感動したのが、海で泳ぐ色鮮やかな綺麗な魚でした。海で泳ぐ魚は関東の海でも見ていますし、色鮮やかな魚も水族館では見たことがあります。でも、その色鮮やかな魚が海を泳いでいる姿がイメージできなかったのです。だから、青い海で、網を入れればすくえそうなこんなにも近い距離に魚が群れで泳いでいる光景を目にしたときはものすごく感動し、今でも目に焼き付いています。

鮭は切り身で泳いでいると思っている子供がいるように、熱帯魚は水族館やペットショップで泳いでいると思っている子供もいるはずです。沖縄の海など特別な場所ででしか見られない、海で泳いでいる熱帯魚をぜひこどもに見せてあげてください。私はその経験から熱帯魚が好きになり、ダイビングのライセンスを取りよく潜りにいきます。家族旅行は子供の人生にとても影響を与える可能性がありますから、行く場所ややることは、よく吟味してくださいね。

Copyright (C)2014子連れでの沖縄家族旅行では絶対に海へ!.All rights reserved.